teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


休止だもんな…、、、

 投稿者:@店長  投稿日:2006年 9月 2日(土)12時30分40秒
  というよりも、店長的に言わせていただれば、「満天」は2年間で3回エベレストに登ったようなもの。翌年4回目登らなかったから「休止」と言ったり言われたりするのは、あまりにもむごいと思います。偉業として讃えられる取り組みだったと思いますよ。また登ってみたいという気持ちが皆さんの心に芽生えたら、登山隊を組織すればいいと思います。その体力と気持ちを維持するためにも、たまには「ハイキング」程度のイベントをやりましょうよ。そんななかから関さんともコミュニケーションが持てれば、その方が自然だと思いますしね。

ホントに「そのお店を支えているお客様の皆様」には、感謝感謝です。いつもあたたかく見守ってくれています。ATAさんやたにぴさんのお母さんは当たり前ですが、それ以外のお客様でも自分の家のように、、自分の子供達のように感じてくださっている。すべてはその寛容さ、理解の深さに支えられています。

http://www.musashiya.co.jp/cgi-bin/kg002/perldiary.cgi

 
 

うーん7年かぁ

 投稿者:ATTA  投稿日:2006年 9月 2日(土)08時34分31秒
  やるなぁ…
満天は2年で休止だもんな…
最近仕事やりながら感じるんだけど
千葉の人ってお店を育てるのがあんまり上手くないよね…
目新しい店がオープンすると大挙して押しかけるけど1年しないうちに、閑古鳥が鳴いて…縮小みたいな店たくさんある。
中途半端に東京に近いから、地元でなんとかしようという意識が低いんだと思うけど…
それでは文化や芸術や娯楽って育たないよね。
つまりは生活に喜びが乏しいものにならざるをえない。
そんな地域性の中で
武蔵屋さんの存在はちょっといいよね
無理し過ぎる事なく、自然な欲求でやってるとこがまた、美しいっす。店長
そして、そのお店を支えているお客様の皆様、かなぁり、
ス・テ・キ!
 

7年ほど、、

 投稿者:@店長  投稿日:2006年 9月 1日(金)00時19分39秒
  コツコツ続けている@店長の自己満足的イベント「機織り体験」。今年の夏も開催しましたよ! ここ数年は、お子さんに参加者を限定して「ちびっこ機織り体験」と題して開催しています。なぜか今年は参加者がとても多く、4日間12回で20組42名のちびっ子と親御さんが参加。当日持ち帰れないため、後日引き渡しとなる作品の受け取りにも全員が夏休み最後となる今日までに取りにいらっしゃいました。その約半数がお願いしておいた感想文も持参。。多くが来年も織りたい!と、メッセージしてくれていました。誰の助けも借りずに、店長一人で自己完結的にやっているささやかなイベント。まぁ、そのおかげでストレスもありませんし、@店長の持つ織物への愛情もストレートに感じていただけているようです。僕らのような店は、地域の人から必要ないと言われれば、それでしまい。。マスに訴える経済力がありませんから、おひとりおひとりに「武蔵屋がここにあって良かった」と感じていただける努力を続けていきたいと思っています、、、という夏でした。今夜は、中堅の呉服チェーン「T社」の倒産のウワサが流れています。ホントなら明日は業界でちょっとした騒ぎになるかも。。これも消費者による審判なのです。  

(無題)

 投稿者:ATTA  投稿日:2006年 8月31日(木)21時56分34秒
  夏が終わっていく~。なんか、夏らしい事全然しなかったなぁ
満天がなかったんでイベント的な盛り上がりもなかったし…
皆さんはどんな夏でした?
 

提案書はみていないけど

 投稿者:ATTA  投稿日:2006年 8月21日(月)08時02分57秒
  もう、満天楽+宴の名前は意識しないでいいんではないかと思います。
sekiさんが武蔵屋さんでイベントをやりたいんであれば、
何が必要で、そのために協力してもらいたい人にsekiさんが交渉するんです。
実は実行委員会なんてないんですよ。
武蔵屋さんで音楽祭をやりたいって僕が言い出して、その時協力してくれた、一緒に実現させた仲間を、当日ポスターに実行委員会って書いただけで、半分洒落で残り半分は実現させてくれた仲間に感謝して…
企画書なんていらないのよ、仕事じゃないんだから
@店長にたのまなきゃいけないのは、
「何月何日にイベントやりたいんで、武蔵屋さんのここを貸してください」って言う事です。
それから、どんな事をやりたいのかよく考えて、実現させるのに必要な事に手伝ってくれる人に声をかける。
まずそこからでしょう。
楽にやりたいんだったら、ライブハウスを貸し切りでやる方がはるかに楽だよ。
 

提案書見せて貰いました

 投稿者:たにぴ@もまゆきゅ  投稿日:2006年 8月20日(日)22時52分27秒
  せきさま。
あの資料の中には、
今迄この掲示板にあなたが書いたことしかありませんでした。
新たな記述は何もない。
だから私は(他の人がどうかは知らない)、
次にあなたがどう動くかを期待します。
残念ながら、まだあなたは
誰にもボールを投げてない。
このまま待ってても、キャッチボールは始まらないです。
さあ、次だ。

http://momayucue.exblog.jp/

 

ありがとうございました。

 投稿者:seki  投稿日:2006年 8月20日(日)00時30分16秒
  榎戸店長、本日はご多忙のところお時間を頂きまして
誠にありがとうございました。
拙い資料ですが、最後までご清聴して下さり、
重ねて御礼申し上げます。

満天楽+宴の主催者側の皆様にも
今回の資料を拝見して頂き、その後に
第1回満天存続への会議を開催できたらと思っております。
本日の資料は、全て仮案なのでその点をご理解頂けますよう
今後ともどうか宜しくお願い致します。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=197800551

 

武蔵屋の、、

 投稿者:@店長  投稿日:2006年 8月12日(土)21時26分15秒
  夏休み前の最終営業が終了しました。明日から、夏季休暇。しばらくの間
お休みさせていただきます。

【夏季休暇】
8月13日(日)~17日(木)
夏季休暇のため、連休させていただきます。

詳しくは、、

http://www.musashiya.co.jp/cgi-bin/kg002/perldiary.cgi

 

ありがとうございます!

 投稿者:seki  投稿日:2006年 8月 3日(木)20時49分44秒
  榎戸店長、ご多忙のところ、お時間を頂けることになりまして
誠にありがとうございます。
それでは、19日(土)PM3時に武蔵屋様へお伺いさせて頂きます。
どうか宜しくお願い致します。

モンキーマインドユーキューブバンドの皆様、
ライブへは行けませんが、頑張って下さい。
スタバライブは無料なんですね。
これは、かなりお得!時間を作って行きたいなぁ。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=197800551

 

店長ぉ~

 投稿者:たにぴ@もまゆきゅ  投稿日:2006年 8月 2日(水)01時52分44秒
  ブログ見てくれてたんなら、
コメント書いてくれなくちゃ。いけず。

http://momayucue.exblog.jp/

 

レンタル掲示板
/37