teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


すんません

 投稿者:ATTA  投稿日:2006年 7月 8日(土)09時36分35秒
  やっぱりちょっと無理みたい
夏の満天やるの…
自分としては
無自覚だったのですがけっこうスケジュールが詰まっていて、
そこに出演交渉のもろもろの時間を突っ込むのが厳しいっすわ
それこそ出演者当日受付でマイクたててあって勝手にやってもらうんでもいいと思っていたんですが、
さすがに武蔵屋さんでそれをやるのは
難しいから…
無計画さで言えば
sekiさん以上でした。
すんません
@店長はじめご支持をいただいたみなさま!!
申し訳ない
正直に言えば誰も自分からやるって言わないんだから
好きにやっていいだろう的な事を思っていましたし、あんまり興味もないだろうなと思っていました。
満天再開的なカキコをして改めて
沢山の人が満天にいろいろな思いとつながりをもってることに気づきました。
そういうことで
改めて、
今年の夏の満天は中止です。
再開の見込みはわかりません、やる気のあるかたが僕達をその気にさせてくれればそれもあり、
とりあえず、僕自身は少し充電をして改めて時期がきたらお声をかけたいと思います。

「このつぎは、モアベターよ!!!!!」
 
 

反省しました。

 投稿者:seki  投稿日:2006年 7月 7日(金)23時21分24秒
  店長様>武蔵屋さんをライブハウス代わりにしようと考えてしまい、すみませんでした。
    あと、偉大なる先輩方へ噛み付くことはできません(笑)
    ATTAさん、たにびさんのライブはサンストへ観に行ったこともありますし、
    本当に尊敬してますから。僕は音楽好きですが、まだ無計画すぎて
    ダメダメでした。反省しております。

ATTA様>やっぱり、音楽企画をやりたい気持ちもありますが、
      満天に魅かれて武蔵屋さんでのライブ企画に憧れたので、やっぱり、
      満天の実行委員を切望してます。でも、現状の大変さをお聞きして
      目が覚めた感じです。僕のような他力の人間には2代目実行委員は
      出来そうもないです。ただ、諦めてはいないので、この先も
      いつの日か実行委員をお任せして頂けるように、
      一人前の人間に変わって行ける様に努力します。
      たかみが僕のことを「熱い奴」と言っていたのですかぁ~
      僕は、軟弱で冷めた人間ですよ(笑)たかみはいい奴だ!
      友達はいいもんだ!友情に万歳って感じです。

たにび様>今日はライブに行けなくて、すみませんでした。
     正直、お誘いが突然すぎました(笑)
     サンストでのライブなら行きますよ!でも、平日にライブやるなんて凄いですね。
     お仕事の後に直行ですかな?いや、有休でライブでしょうか?
     僕は有休とってライブしたり、神奈川県でのライブは、泊まりで行ってます。
     たにびさんに負けないくらい音楽好きな人間です。
     たにびさんから購入させて頂いたCDは今も聴いてますよ!
     やっぱり、デパペペよりギターが上手です!
     今回は、都内のライヴハウスが受けてくれないから満天を利用…なんていう
     発言をしてしまい、本当にすみませんでした。凄く反省してます。
 

sekiさんへ

 投稿者:ATTA  投稿日:2006年 7月 6日(木)21時16分23秒
  今までの内容を読み返してみると
武蔵屋さんでsekiさんの企画をやりたいんですよね、
なら満天とは別に、手伝ってあげる事はできますよ。
もちろん、お店のスケジュールと店長が了解してくれる事が第一ですけどね…
正面から自分のやりたい事をストレートにアピールしてくれれば
僕は話は聞きますよ。
あなたの旧友のたかみくんはあなたの事を、「熱い奴」と言っていましたけど、
僕にはまだあなたの熱さは感じられないっす。
未熟って事はないんすよ
自分で音楽ができなくても
イベントを組んでいる人はいっぱいいるし、それこそどのくらい熱く自分のビジョンやプランを伝えられるかだと思うです。
 

あっ、、

 投稿者:@店長  投稿日:2006年 7月 6日(木)00時31分41秒
  お姉さんもいましたね(汗、汗、)。。  

いえいえ、sekiさん、、

 投稿者:@店長  投稿日:2006年 7月 6日(木)00時30分15秒
  自分が楽しむことは一番大切な要素ですよ。自分が楽しいから人も楽しい。人が楽しいから自分も楽しい。楽しいの連鎖反応は、まず自分が楽しむことから生まれます。人が先なのではありませんよ。ふたつ下のスレッドのATTAさんのコメントにも自分が楽しめる何かをもう一度探したい、、というメッセージにあふれていると思います。社会的な意義や絶滅危惧種・街の呉服屋さんエイドとかのためにとかじゃなく、「自分が好きだから」が最も重要な要素なのだと思います。sekiさんが純粋に人前で演奏したくて、自分が聴きたい音楽を集めてイベントを企画したいなら、いつでも相談に乗ってくれるお兄さんばかりですよ、、ここは。もっと噛みついてきてください!  

申し訳ありませんでした。

 投稿者:seki  投稿日:2006年 7月 5日(水)21時23分51秒
  今までの実行委員の皆様のご苦労をまったく理解せずに、
勝手な発言をしてしまい、本当のすみませんでした。
自分は、音楽好きで自分が音楽を楽しむ場を簡単に武蔵屋さんに
求めてしまっていただけでした。すみません。
自分は、根っからの佐倉市民で音楽で佐倉市の町おこしをするような
夢もあり、僅かですがそれを自宅から10分くらい距離にある
武蔵屋さんの「満天楽+宴」というイベントに懸けてみようと思ってしまいました。
本当にあさはかな考えで、自分のメリットしか考えてなく失礼しました。
もっと具体的で自分から行動して、本当に人のためだけに
音楽イベントを企画できる器になったら、また実行委員を名乗りでます。
この度は、お騒がせして申し訳ありませんでした。
満天楽+宴の発展をお祈りしております。
 

まあ、いろいろある

 投稿者:ATTA  投稿日:2006年 7月 5日(水)21時22分9秒
  んですけど
今回から新しいイベントを立ち上げるつもりでですね、やりたいす。
ちょっと大変だなぁ~と、思っていた負担になる部分は、やめちゃう。
満天は今まで普段の店とは違う姿を見せる事それだけでも十分、お客さんに驚きを与えてきたけど、
これからはもちっと
普段着でやるように
やれればいいなと思うだから、天空の間でもいい
前日の準備とかできるだけしなくて済むように
プログラムとかアンケートとかも作るのが大変ならやめる。
司会も無理にやらない。
自分たちで作ったお題目に振り回されないで無理なくできる範囲で楽しむ。
ようにしたい。
 

長くてごめんね

 投稿者:たにぴ@もまゆきゅ  投稿日:2006年 7月 5日(水)19時06分4秒
  結局、誰かが委員長になったにしても、仮にその誰かがスケジュール調整をしたとしても「プログラムかんどりさんお願いします」「PAはATTAさんお願いします」と振ったんでは何ンにも変わらない。むしろストレスもたまるだろうし、言葉の行き違いとか本筋と関係ないことに細心の注意を払うなんて事態になる。ぼくが仕切ったとしてもそれはそれ程変わらないし、規模のコントロールやクオリティの操作は出来るけど、前回それをしなかったのは、ATTAさんの「想い切り自分の理想を追求したい」という熱意からでした。結論としては、規模とクオリティの大胆なコントロール以外には選択肢はないんです。いや本当はもう幾つかあるけど、それはまた改めて……。中には「機材とお客さんが既にそこにあって自分は行って演奏するだけ」と、並外れて甘えてる人達に対して、時には厳しいことを言ったこともあるけど、実際にはどんなに手伝って貰ってもATTAさんとかんどりさんに負荷が集中する。あるページのコンテンツがドタキャンになったことだってあるしね。お客さんへのアンケート原稿が本番中に届いたこともあった。こないだのキャンドルナイトだって、ATTAさんの日程の都合で日曜日になったと想ったら、予想外のことが起こり、当日彼は午前中仕事でした。何よりも彼の私財投入にはぼくだって頭あがんない(いやあげてあげて、の声が聞こえそうですが…)。今なんとなくぼくが想像する、これならいけるのかもな、という姿は、例えばhitomiさん。彼女の人脈と人望とを持って、「hitomiと仲間達」のコンサートを行えば、バラエティに富んだ、且つ今迄のぼく達が知らない3時間分の出演者が寄り合う、暖かいコンサートが出来るんじゃないかな、と想います。と推薦してみたりして(^^; 今迄hitomiさんのライブって、少しだけ暗めで、多分そこが魅力だったんだと想います。でももしかして新たな面を出せるかも知れないじゃないですか。「満天楽+宴」命名者のかんどりさんも、hitomiさんなら名前を使うのもOKではないかと。都内のライヴハウスが受けてくれないから満天を利用…なんて、想ってても口に出さないものだし、満天を支持してくれる人達にメリットは何もないものね。そこから考えなおさなくちゃ。頑張れ!

http://momayucue.exblog.jp/

 

連続カキコ

 投稿者:ATTA  投稿日:2006年 7月 5日(水)17時40分55秒
  今、華やかなスペクタル大満天楽+宴を仕切るだけの余裕が公私ともになくなっているのが実情で、前回の時点で
委員長辞任を申し出た訳ですが、やっぱりちょっと「自分がやります」って声は出てこなかった。
ムードとしては、満天楽+宴はもう終了って感じだと思っていたんです。
でも、ちょっと、もったいないなぁと思いはじめてきて。
「まてよ…
今止めたらまず再開するガッツは俺にはないな…」と気がついてしまったんす。
多分、誰も自分から
またやりましょうとは言わないだろうな~
とも思いました。
てな訳で
委員長不在で
できる範囲の満天を
やろうと思った次第です。
今、考えているのは
こちらから2~3組
僕が出てほしいと思う人に声をかけて夜の部にする。昼に出演立候補者にでてもらうというものです。
あまり時間的余裕もないので今度ばかりは
出演者が集まるかわかりませんし、
皆さんの期待する満天とは違うものになるかもしれませんが、
プログラムも無理に作らない
天空の間での開催も考えに入れて
検討していきたいと思っていますが
どうでしょうか?
 

いやいや

 投稿者:ATTA  投稿日:2006年 7月 5日(水)15時55分49秒
  そんな大層なものでもないっすよ。
でも、今は満天開始当初はやってなかったモマユキュでベースを弾くことが優先事項としてあるのは事実で、更に隙があればピンでも出たがるしね…わたし…(微反省モード)

とりあえず
N・Sさんに申し上げたいのは、
「せっかくのお申し出ですけど満天のスタッフは先に行動する人じゃないと仲間に認めてもらえないのよ」
とだけ…
満天のスタッフは、皆さん自主的に自分がやることを見つけてやってるのね、それはステージの上も下も変わらない。
自分のやりたい事とやらなきゃならないと思う事を実行している人ばっかりなんです。
だから名前が実行委員ってなっても自分から何をするか?したいか?がないとなんもやることがない幽霊委員になっちゃうだけですわ。
今、委員長の席が空席なので
やってもらいたいですが
自分は満天楽+宴をこうしたいとか
こんなことをやりたいってものを見せてくれないと、先輩委員の皆様は協力してくれないよ~
 

レンタル掲示板
/37