teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


土日休み、、

 投稿者:@店長メール  投稿日:2006年 7月 5日(水)13時41分45秒
  おめでとうございます。雨のウィークデーのお休みもそれなりにおつなもんですが・・・。

> プログラムを作るのは大変な作業だと思います

出演者に直接メールなどで問い合わせ、、返事を待ち、、希望を聞き、、エクセルのシートに落とし込み、、途中からの変更要請でその都度直し、、飛び入り参加などにも笑顔で応え、、まさに雨ニモマケズ風ニモマケナイ宮澤賢治精神でこれまで4回の満天を仕切ってくれたATTAさんに敬意を表したいと思います。これと同じことを期待するには、ちょいと無理がありますね。これは掲示板を読んでくださっている誰もがご理解いただけるだろうと思います。しかも、仕事じゃないんですからね、、月曜から金曜まで働いたほかにこれをやってたわけですから。。しかもしかも、、放課後のイベントは「満天」だけじゃなく、小さなライブや朗読や、、なんやらかなやら、、その準備や進行や片づけなども。。実行委員になりますなどと、軽々しく口にするもんじゃありませんぜ、関さん。年に数回に及ぶイベントに皆勤賞で出席し、事前の搬入、当日はPA卓に立ち、お客様を見送り撤収し、翌日の片づけにも重い瞼をこじ開けてやってくるわけです。かんどり家はなんと、毎回イベント当夜はホテル泊まりですよ、おうちが世田谷ですからね。つまり、「自分が演奏したい」だけじゃなく、「イベントが好き」「人が喜んでるのを見るのが好き」「こんなにがんばってる自分見るのが好き(?)」「ここまで来ると足が洗えない(汗)」などなど、複合的な要素で実行委員をやってくれている皆さんなのです。どうか、その覚悟で実行委員に名乗りを上げてください。長くなりました、スミマセン。。

じゅんこさん、、申し訳ありません、、メールないようです。再送お願いいたします(汗、汗、)。。
 
 

今月から…

 投稿者:いとうじゅんこ  投稿日:2006年 7月 5日(水)01時13分52秒
  満天、是非やりたいです!今月から土日が休みになったので、前回までよりは準備・片付けに参加できると思います。
気構え過ぎることなく発表の場に立たせてもらえる、というのが満天のいい所でもあり、実行委員をされていた皆様の負担が大きくなってしまった部分でもあったのではないかと思います。
満天のステージって不思議で、来て下さる方が真剣に暖かく見守って下さるので、本当に出演できて幸せな気持ちになれました。また、何でもあり!の懐の広さも見ていて楽しかったです。
@店長がおっしゃっているように、プログラムを作るのは大変な作業だと思います。昔は選曲会議&順番を決めるのに2週間とかかけていましたから…(吹奏楽時代)
個人的には、今回のキャンドルナイトくらいのこじんまりとした感じ(ロハスですか??)でやれたらいいな、と…。時間も夕方18時くらいから21時くらいまでとか。
出演枠も時間が決まっていたらそんなには多くできないですよね…。でも、逆に小回りが利いていいかもしれません。
前回は当日急にきて受付をやっていましたが、今回は最初から裏方で参加させて頂ければと思います。よろしくお願いします!

P.S.@店長様 キャンドルナイトの時にパソコンのメールを送ったのですが、届いていますでしょうか?もし届いていないようでしたらメールしますのでお手数ですがご連絡お願いします
 

いろいろご発言、、

 投稿者:@店長  投稿日:2006年 7月 4日(火)19時21分1秒
  ありがとうございます。

ATTAさん、、とりあえず開催可能日をご連絡します。
7月29日(土)・30日(日)
8月5日(土)・12日(土)・19日(土)・20日(日)
7、8月ですと以上です。でも今から7月ということはないと思うけど、
いかがでしょうか?

独り言にも書きましたが、、ATTAさんのやってきてくれたことで一番たいへんだったのが、当日のプログラムの組み立て=出演者との時間調整だったのではないかと思うのです。やはり、出演希望者に何時なら出られるけど何時なら出られないというのを、いちいち聞いていては誰がやってもちょっと無理なような気がします。当日は一日空いていて、いつでも出演可能ということも出演の条件にされてはいかがでしょうか? あとは、前日の準備もしくは翌日の片づけへの参加も一応の義務にしてはいかがと思います。そうなると希望も減るでしょうから、ATTAさんのいうように「プチ」になるのでは。「プチ」というのが単純に時間のことでないのなら、また話は違ってきますけどね。
 

実行委員やります!

 投稿者:seki  投稿日:2006年 7月 4日(火)13時52分59秒
  失礼しました。n.sは僕です!たにびさん、イニシャルで参加してすみません。
実は、東京でライブハウスを貸切ってライブ企画を計画したのですが、
全てコンタクトがないことからダメになりました。
そこで僕が考えたのは、満天楽+宴でした。
武蔵屋さんならば、音楽の企画が出来るのではないだろうか?
ATTAさんやたにびさんのご協力があれば、出来るのではないだろうか?
そして、満天が復活かもしれない気がしたので、書き込みしました。
特に誰かを中傷する書き込みではないので許して下さいね。

店長のひとり言を拝見しました。
実行委員をやります!
ただ、今回からではなく次回からではダメでしょうか?
今回、開始から終了まで全てを拝見して、
流れを覚え、その次、つまり冬の満天から僕が実行委員しても
いいでしょうか?もし、機材とかその他を貸して頂けるならば。
どうぞ宜しくお願いします。
 

せきくんへ、それからみなさんへ

 投稿者:たにぴ@もまゆきゅ  投稿日:2006年 7月 4日(火)00時45分25秒
  感謝とか、お願いとかの他力本願よりも
取り敢えず店長の独り言を読んで下さい。
http://www.musashiya.co.jp/cgi-bin/kg002/perldiary.cgi
です。
ぼくは自分の携帯でも観れました。PCでなくても大丈夫です。

http://momayucue.exblog.jp/

 

満天楽+宴の意義

 投稿者:n.s  投稿日:2006年 7月 4日(火)00時04分5秒
  たにび様、「何故するの?満天楽+宴」という問いかけに
お答えします。
満天とは敷居がなく、つまり音楽の上手い下手ではなく
純粋に音楽好きであれば、年も関係なく、ライブハウスのような環境で
楽しくライブをできる事が魅力なのです。
そして、音楽好きならば誰もがこの魅力にひかれているのです。
何故するの?かは、純粋にさらに満足感のある音楽を楽しみたいからやるのだと
自分は思います。
店長様、ATTA様、たにび様、発起人のお三方には、
多くの人が感謝しているのですよ。
満天は規模が小さくても開催して頂きたい企画なのです。
昨年のケーキの売上も音楽イベントなのに凄かったですよね?
これは音楽以上の力も動いている証拠だと思います。人の大きな輪が出来ているのです。
どうか宜しくお願い致します。
 

わたくしの

 投稿者:ATTA  投稿日:2006年 7月 3日(月)17時38分22秒
  中では満天は4回めで一応一区切りというか一回終わってます。
そういった意味で
前と同じような満天をわたくし主導でやるつもりはありません
それは半年前に言った「このままの形式でやるなら、誰かやってくれ~。」ってことでして、結局誰からも「自分がやります」って声はなかったんで、
「このまま止めちゃうなら、もったいないからなんかやろっかなぁ~」ぐらいの感じです。
主旨変えする事になると思います。加えて
あんまし、おおげさにしないでやりたいです。
とりあえず、小屋主@店長様
7・8月の土日の実施可能日を教えてください。
 

やりたいって言ったからにゃ

 投稿者:たにぴ@もまゆきゅ  投稿日:2006年 7月 3日(月)16時31分34秒
  皆さんありがとう。
楽しいことばかりではないし、
何の為…と立ち止まってしまうことさえあるものです。
出演者を集め、集まったら今度はお客さんを集め、
お金はないし、それに取りたくもないし…。
ただ既成のイベントと違う事を、
コンテストでも何でもなく、「自然に」敷居無しなものを。
皆さんの目的が「観たい」なら、それはそれでOK。でも、
「やりたい」「出たい」なら、
ここは、是非一緒に、考えましょう。
「何故するの?満天楽+宴」

http://momayucue.exblog.jp/

 

満天やりましょう!

 投稿者:n.s  投稿日:2006年 7月 2日(日)23時09分43秒
  満天をやりましょう!
この掲示板も満天板だし、満天楽+宴のオンラインホームページですしね。
店長様もOK!を出しているのだらか問題はないのでは。
出演したいミュージシャンもたくさんいるはずです。
ためしに、どのくらい集まるか確認してみてはいかがでしょうか?
小規模で夜だけのイベントでも良いと思います。
どんな形であれ、満天は続けるべきです。
美味しいケーキも食べたいです(笑)
店長もATTAさんも満天の時が1番イキイキしているじゃないですか?
満天ファンはたくさんいるのですよ!
 

私も賛成です。

 投稿者:賛同者  投稿日:2006年 7月 2日(日)20時16分8秒
  私も満天に賛成です。
だって呉服屋さんがライブハウスになるなんて
素敵なことじゃないですか!
場所を快く提供して下さる店長様の心の広さには感激します。
武蔵屋さんは素晴らしい。
他のお店だったら場所を提供しては下さらないと思います。
小規模でもいいし、みんなで仕事の役割を決めれば
ATTA様の苦労もなくなるはずです。
どうか開催をお願いします。
 

レンタル掲示板
/37