新着順:280/7392 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

もう、いい加減にしてよ!

 投稿者:サエグサ龍生メール  投稿日:2016年 8月11日(木)15時35分35秒
  通報
  「中韓と断交なんて、横暴ですよ」とメールが来たので「いやいや、全然心配ありませんよ。
日本は台湾とは断交していますが、飛行機は平気で往復し、中国は台湾と断交していますが、
沢山の中国商人が台湾を往復しています。政治的姿勢であり、経済や文化交流には影響しま
せん」とメールしておきました!

「時々、先生は中国を支那と書きますが、違反では無いのですか?」ともメールが来ました
が「平安時代から、中国は支那と呼ばれており、今でも、南シナ海という言葉もあるほどです」
と答えておきました。中韓は日本と戦った覚えも無いのに、日本が負けると、急に勝利したと
言い出し、無理難題を要求中!

もう、七十年も経ちました。子供や孫にまで、この悪い流れを継がせるわけにはいきません。
 
》記事一覧表示

新着順:280/7392 《前のページ | 次のページ》
/7392