新着順:84/7392 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今宵は、陰膳!

 投稿者:サエグサ龍生メール  投稿日:2016年10月19日(水)22時13分51秒
  通報 編集済
  空港に行く車中の中で朝に急死したことを知った。
一緒に、自由が丘から来た仲間だった。偶然にも
その日、私は自由が丘に来た。

予算の関係で、シャンパンがスプマンテになったが、
陰膳して乾杯した!店の亭主が不思議そうな顔をして
見ていたが、空港から異変があり飛行機は遅れ、天候
も大いに荒れたが、今日は小樽で通夜だそうだが遺体
の傍が、礼があるとは限らない。事実、この2週間、
不調だったが、乾杯した後は、すこぶる快調!彼も、
とても、歓んでいると思うよ(^-^*)

人生、イキに感ずべし。

彼は新撰組が大好きだった。それで、新撰組の詰め所を
当事、屯所(とんしょ)と言ったので、それを屋号にし
ていた。よく、どちらが、土方歳三に似ているか、争っ
たり、連歌をして遊んだモノだ。

元々、バブルが弾けて、一人夜逃げをし、福岡から東京へ
そして、小樽へ。もう、20年が経っているからと、強制
的に戸籍も取らせた(いちど,失踪すると大変なんだが)
。すると、戸籍が復活し、自分の娘が生きて結婚している
ことを知って、喜んでいたね。

人間、実は、歳を取るほどに、愛に敏感になる。

取り敢えず、配偶者かそれに似た人がいても、愛が無ければ、
孤独死になる。最も早い、解決策が脳溢血や心筋梗塞などの
循環器系の突然死だ。彼も、それを選んだ。     合掌!
 
》記事一覧表示

新着順:84/7392 《前のページ | 次のページ》
/7392