新着順:58/7392 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

護身のための“医療合氣”

 投稿者:サエグサ龍生メール  投稿日:2016年10月27日(木)18時56分13秒
  通報
  お陰様で、昨夜の小樽での合気道の稽古は、
私の35年以上の合気道指導の中で、最高の
稽古が出来ました!

一つは、無意識に野口整体を学んだ上での
合気道修行だったので、前からそのような
気はしていたのですが、明確に“医療合氣”を
テーマにした合気道でした(^-^*) そして、

もう一つは、能力、興味、別に自然に皆が別れて、
稽古でき、私が見回るという、理想的な形式で、
稽古が出来ました! これならば、私が居なくても、
充分、高度な稽古が出来ます。

そして、稽古後、二人の高弟と反省会をしていると、
明確に、合気道の根幹、小腰筋を使った練習体系が
完成しました!

従来は、この小腰筋の稽古は、立ってしたものです
が、寝ても出来、さらに効果的な稽古方法が確立し、
歳と共に、尿漏れ、あるいは前立腺肥大で尿が上手
く出ないという(実はこの尿素が残った血液がボケ
の真因ですが)症状を根本的に直す型が完成したの
です!

余りに、凄い、世紀の大発見\(^o^)/!

塩田剛三館長は、若い時に、植芝開祖の受けを、
唯一、まともに、受けられた人物として有名で
したが、まさに、館長こそが、小腰筋の塊のよ
うな人でした(皮肉な事に、これは仕手という
より、受けの時に鍛えられる筋肉ですが、晩年
の館長はその稽古だけが無かったので)泌尿系
の病が死因でした。

その小腰筋を鍛えることを激しい受けを取らな
くとも、なんとか誰もが小腰筋を鍛えられないか
ということで出来たのが「制空の型」でしたが、
さらに受け身法に応用できないかと思案中にでき
たのが寝てやる「制空の型」でした。

これはブレイクダンスのバックスピンの時に使う
筋肉でもあります(^-^*)

https://www.youtube.com/watch?v=XGNwiZluIbw

このバックスピンの講師は、のちに世界ブレイク
ダンスで準優勝(実際には彼の方が優勝という人
も多かったほど)するほどのセンスのある人です。

今度の日曜日に、小樽に来て、寝てやる『制空の型』
が出来ない人は、この動画を参考に動いてみて下さい!

寝てやる『制空の型』は腰痛防止、腰痛治癒はもちろん、
若返りに大いに役立ちます!第一、勢いよく出る小便は、
尿素ばかりか体中の毒素を排します。バックスピンだけ
で無く一般の小腰筋の動画も一つ紹介しましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=cA0DGqfgu9k

でも、これは余りに不完全で、難しい!ほとんどの人は、
これじゃ、できません!


勢いよく出る小便で、想い出すのは、奇跡のリンゴの
木村さんの小便風景です。ホテルの一室で、朝まで、
二人でビールを飲んだくれたのですが、ドアを開けっ
放しのままする、その小便の勢いの音の激しさ!20歳
でも、最近の若者も顔負けの勢いでした(^-^*) お陰で、
私も木村さん並みになりました\(^o^)/!!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下、業務連絡(^-^*)!

10/30(日)の合氣道特別稽古と
第2回『自立のための数霊学』
を執り行います。

1)10/30(日)の合気道 特別稽古について

 (小樽・札幌)道場生は、無料で受けられます。

  この日のコンセプトは、護身のための『医療合氣』

  これまで、立って行う制空の型を、今回は寝て
  行う制空の型が伝授されます。

  また、今回は特別に、一人でも多くの方に伝える
  ため、道場生以外の初心者の方でもご参加できま
  すので、どうぞ、お誘いの上、ご参加ください。
  参加費は、道場生以外の方は、通常5千円のところ、
  なんと、三千円で参加可能!!!

  開催場所、時間は、通常の日曜稽古と同じ 龍宮神社
  武揚の間にて、16時から17時30分まで

  ・合気道特別稽古 テーマ*護身のための『医療合氣』
  ・日程:10月30日(日)午後4時から午後5時30分まで
  ・場所:小樽龍宮神社1階武揚の間
  ・参加費:道場生以外 3000円

2)第2回『自立のための数霊学』化の道の生き方
  緊急講座のお知らせ!

  先日の数霊講座が大変好評のため、10/30(日) の
  午後6時開場、6時半開演より、第2回数霊講座を
  緊急開催!*スマホは無くても結構だそうです。
  ただし、筆記用具は忘れずに!

  場所、時間は前回同様、小樽市公会堂第二号室にて
  午後6時開場、午後6時30分開演となっております。
  こちらも、奮ってご参加ください(^-^*)

  ・第2回『自立のための数霊学』化の道の生き方

  ・日程:10月30日(日)
  ・場所 :小樽市公会堂 第2号室
  (前回の数霊講座と同じ場所です。)

        *地図
        http://otarushiminkaikan.jp/access.pdf

  ・開場 :午後6時
  ・開演 :午後6時30分
  ・参加費:(小樽・札幌)道場生 2千円
       一般         5千円

*なお、当日は、駐車場が御座いますが、迷わないように、
 私、西條が、外の玄関先で、誘導します。

宜しく、お願いいたします!

お知らせの文責は側近高弟 西條光弘(19、20歳は、
グレイダンスの修行で、NYに渡っておりました(^-^*)

当日は、30年ぶりに、許可が出れば、“医療合氣”の
お時間に、数分、御覧頂きたいと存じます(合掌)!

日々、これ、修行にて、好日
 
》記事一覧表示

新着順:58/7392 《前のページ | 次のページ》
/7392