新着順:9/7392 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

筋モン?!(^-^*)

 投稿者:サエグサ龍生メール  投稿日:2016年11月 9日(水)06時16分1秒
  通報
  私は結婚相手を選ぶ場合は、食と肌が合うかで、
決めればいいと豪語してきた。
しかし、還暦を過ぎて、もうひとつ大切なモノが
見えてきた。筋だよ。

病気の時の経絡(気の流れ)は肉眼で見えていたが、
最近は、筋が見えるようになった。20代から20人、
媒酌の労を取って来たが、幸い誰も別れずにいる
(他人のはわかるのか(^-^*?。

まあ、直感だったんだけど、今は、明らかにわかる。
生き方のスジが違っていると無理なんだよ。食は地、
肌は気だとすると、筋は化かな?

まだ、見え出したばっかりだから、いくつかのパターンしか
見えてこないけど、おいおい、みんなと情報を共有するね。

一つ今でも言えることは、見通しなんだと思う。見通しの無い
人と見通しのある人がいる。この違いは、結局の処、時間を
長期に共有はできないね。あと、その筋の中に、成功や幸福
の受け入れというのがある。

多くの人が望んでいるようで、他人や今までの人との別離
を恐れ(基本的にはそこは親に似る)、土壇場になると、
成功や幸福を拒む筋を持っている人がいる。実は、これ、
ちょっと前までのワテでんね(^-^*)!

最近、希望の型をやるようになってきて、段々、そういう筋が、
消えてきた。今後が愉しみ(^-^*)!
 
》記事一覧表示

新着順:9/7392 《前のページ | 次のページ》
/7392