teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


無題

 投稿者:さみ~@辛口  投稿日:2017年11月26日(日)11時55分4秒 58-3-25-47.ppp.bbiq.jp
返信・引用
  毎日毎日、相撲界の暴力問題でもちきりですが、
テレビの言うことはフィルターをかけて見た方がいいです。

相撲協会と対立すると相撲の動画配信が止められますから、
テレビとしては死活問題です。
よって、よっぽどの事実が出てこない限り、
面と向かって相撲協会を叩くことがないのがテレビです。

じゃあ、雑誌はいいのかってことになりますが、
どうでしょうね。
反政権、野党マンセーばかりですから
この件に関しても「公平」からは程遠い、
判官びいきになるのか・・・

それにしても、自宅ではテレビが垂れ流しなので
どうでもいい情報も垂れ流しです。。

ビール瓶を使ったかどうかなど本筋から離れているはずですが、
いずれにしろ、品のない横綱なんかいらないはずなんです。
 
 

慰安婦「少女像」の設置はまさにヘイト

 投稿者:さみ~@辛口  投稿日:2017年 5月13日(土)12時16分41秒 58-3-0-167.ppp.bbiq.jp
返信・引用
  日本人は理不尽に強姦魔呼ばわりされているに等しい訳ですから、
これは国交を断絶していいレベルですよ。

かつて、いきなり李承晩ラインを引いて理不尽に奪い取った
竹島の近海では多くの日本漁船が拿捕され、罪もない日本人が
理不尽に殺されました。

昔から日本に対して戦争になってもおかしくないようなことをしてる
こんな国となぜ国交を結んだの?
 

Re: ウソこいてでも公用パスを取る理由

 投稿者:さみ~@辛口  投稿日:2016年 7月11日(月)22時04分0秒 KD106161196027.au-net.ne.jp
返信・引用
  > No.462[元記事へ]

古い話ですが、公用パスはかなり面倒なことが分かりました。
普通はビザがいらないような国でも、逆にビザが必要になるようで、申請する人のこれまでの履歴から何からすべて証明する必要があります。

とすると、そんなものを持っていたとしたらなに?
マスコミの報道の自由は、「報道しない自由」も含まれるからなのか、調べたところでその辺がまったくわかりません。
(まあ、遠の昔にマスコミの興味が薄れただけだと思いますが)
 

朝日新聞の遠吠え(参院選後の社説)

 投稿者:さみ~@辛口  投稿日:2016年 7月11日(月)21時15分25秒 KD106161196027.au-net.ne.jp
返信・引用
  > この選挙結果で、憲法改正に国民からゴーサインが出たとは決していえない。

http://www.asahi.com/paper/editorial.html?iref=comtop_gnavi

それは朝日新聞が決めることではなく、国民が決めること。
ただそれだけ。
 

沖縄ではヘイトスピーチがOKらしい

 投稿者:さみ~@辛口  投稿日:2016年 6月22日(水)19時51分5秒 KD106161212087.au-net.ne.jp
返信・引用
  「米兵がいるから犯罪が起こるだから出て行け」という理論は
「米兵」=「犯罪者」なのだ。

これに違和感を感じない人はおかしい。

同じことを韓国人や中国人に言ったら当たり前だけど、
言った人が叩かれるでしょう?

同じ事じゃないの?

沖縄の過激な人たちは、米兵のスクールバスまで攻撃しているじゃないか。

これはあの悪名高い「在特会」と同じことをしているのだが?

http://the-liberty.com/article.php?item_id=11348

 

日刊ゲンダイのバカっぷり

 投稿者:さみ~@辛口  投稿日:2015年11月14日(土)20時20分8秒 KD113145073009.au-net.ne.jp
返信・引用
  日刊ゲンダイのタイトル

『釈放された高部あいに「美人だな」「俺は許す」と的外れな声も』

ようするに、ネットではこのように不謹慎な話題が見られるというご意見。

やっぱり現代はバカです。
ネット上ではあらゆる事に対して不謹慎な書き込みで一杯です。
この記事だけではありません。

ようするに、高部何某が誰だか私は知りませんが、
このことだけに反応して、不謹慎だとわざわざ記事にする
あなたが、

もっとも不謹慎です。


リンク張ってもすぐ切れるだろうけど。。。
http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/gendai-20151113-287867/1.htm
 

マスコミの世論誘導にいいかげんに気付きなさいって話 2

 投稿者:さみ~@辛口  投稿日:2015年 8月 1日(土)21時28分36秒 KD106146094134.au-net.ne.jp
返信・引用
  昭和の戦争。

あれは誰が起こしたかって、
それは軍人には違いないのだけど、
それを国民は支持していたのですよ。

そんなはずねぇだろうと思うかもしれませんが、
軍が国会の承認を得ないまま勝手にやったことを、
国会が事後承認をせざるを得なかったのは、
226事件の影響もそりゃあるでしょうけど、
国民の支持が無いと、
そんなことはあり得ないのですよ。

かつての日本がナチスじゃなかったことは、
戦時中でも政権交代したことからあきらかです。
(ナチスだって民主主義が生みだした化物ですが)

で、なんで、国民が軍の行動を支持したかって、
それはマスコミの扇動なのです。

軍によって報道統制されていたと言いますが、
それで、軍をヨイショするんですか?

やっぱり、最低なのはマスコミじゃないですか?

自分の保身のために、多数の国民を死地へ追ったわけですから。

今もマスコミが世論を牛耳っているところがあって、
ニュースや情報番組では、
自分の都合がいいように
「演出」をしているのに気付いていますか?

気に入らない(悪いと決めつけた)人物を紹介するときは
ものすごく人相が悪いような写真を出すでしょ。

今、報道がやっていることはそれです。

安保法制のメリットとデメリットをちゃんと並べて
報道している局ってあるんですか?

(ごめんなさい、私、クサレ番組を見たくないのでテレビを置いてません)

多分、無いと思いますよ。

要するに政府与党の反対側からしか報道してないでしょう?

「徴兵制になる」なんて斜め上すぎる突飛な事を言っている人の
意見を垂れ流したりしているでしょう?

それは違うよ、って言うのが「解説」なんですが、
そんなこと、報道では誰も言ってないでしょう?

結局、昭和の戦争の悪者を
「日本軍(日本国家)」だけにして、
マスコミをはじめ、その他の多くの国民は、
実は誰も反省なんかしていなくって、
軍(国家)だけの暴走と決めつけて、
自己完結しているんです。

で、一方では、一部の反日教師は、
何も知らない子供たちに
韓国や中国に修学旅行へ連れて行って土下座させて
満足しているような、
これはこれでクズ以外の何物でもなくって。。。

要するに、何であの戦争へ向かったのか、
何で避けられなかったのか、
他に道はあったのか。

その辺が完全に欠けているんです。

なんで?がわからない子供たちに
嘘かホントかわからないことを言っている証言者に向かって、
「被害者」は疑ってはならない完全正義とばかりに、
一方、僕たちは軍部の血を引いた完全悪とばかりに、
土下座させられるのです。

まずいと思いませんか?

それって。


繰り返しますけど、軍の暴走を後押ししたのは
マスコミですよ。

自分たちが悪かったてことは、
マスコミ自身からは聞いたことが無いです。

そのマスコミが垂れ流していることを
今も無批判に聞いていませんか?

とくに、政府や自衛隊に対することに。

まずいと思いませんか?

それって。


私たちは、実は、
マスコミにいいように踊らされているということに
いいかげん気付いた方がいいです。
 

マスコミの世論誘導にいいかげんに気付きなさいって話

 投稿者:さみ~@辛口  投稿日:2015年 7月20日(月)22時02分21秒 KD106175223167.au-net.ne.jp
返信・引用
  そもそも、オリンピックってのはサマランチの時代から
金と利権とズルが顕著になったわけです。

まあ、西洋人有利なルール改変するようなズルは
それ以前からあったのだけど、
自分のような短気な人間は、フェアじゃない競技には
興味がなくなって、ずいぶん昔からオリンピックなんて
結果だけしか見なくなっていました。

それでも一生懸命頑張って、
それこそ、しのぎを削って、というか
命まで削ってるでしょっ、
て言うくらいの高みにある人たちの
努力の結果には、やはり興味はあります。

おそらく命まで削っているであろう、
ってくらい身体を痛め続けてきた
有森裕子さん(マラソン)だからこそ
泣きながら訴えたメイン競技場の問題かもしれませんが、
世論を引っ張っているのはマスコミなんです。
あの変な世論を作ったのはマスコミなんです。

マスコミは政府憎けりゃ何でもありなんです。

確かに2500億円はとてつもない金額です。
しかし、それって、50年に一度の一大イベントなんです。
この先は、このメインスタジアムが50年くらい?は
オリンピックのシンボルとしてここにある訳です。

オリンピックは30兆円規模の経済効果があると言います。
日本国政府の国家予算は100兆円弱くらいです。
で、2500億円は高いですか?

ミソを付けたのはマスコミです。

要するに、マスコミは他国のセコいオリンピックと比べたり、
最初の見積もりと比べたりして
高いと言っているのです。
確かに最初の見積と違いすぎるのは甘いですが。。。

しかも、批判の対象はあの森元総理。
「リベラル」なマスコミは安部さんも嫌いでしょう。

森さんがかつての総理大臣から
たいした失政もなく引きずり降ろされた理由は
「神の国」発言。

麻生さんも総理大臣から引きずり降ろされた理由は漢字の誤読。

つまり、失政が無いから、どうでもいいことで
引きずり落としたのです。

そのようなキャンペーンを張ったのはマスコミです。

異論はあるかもしれませんが、いずれも、少なくとも、
民主党の鳩とか管とかのような、
国際的信用を失うような
取り返しも付かない失政は無いのです。

要するに、私たちはマスコミに毒されていることに
気付いているようで気付いていないんです。

政府への警戒心を持つのは悪くないですが、
マスコミへの警戒心はもっと持った方がいいです。

マスコミというか、あらゆるメディアに対して
警戒心を持った方がいいです。

そこで公平に判断する力を持つことこそが、今後のこの国の
力になるはずです。

これまでは、国としてのチームプレイの力が、
日教組などなどのおかげで潰されてきたのです。

国を否定する個人主義の氾濫です。

今後を担う若い人ほど知っておくべきです。
 

政治家と役人は得てして隠し事と汚職にまみれているものだという先入観に支配された人のブログ

 投稿者:さみー@辛口  投稿日:2015年 6月13日(土)16時55分38秒 KD036011215002.au-net.ne.jp
返信・引用 編集済
  misaのブログ
http://ameblo.jp/aries-misa/entry-12032719349.html

ごめんなさい。
タイトルにあるような人は、この人だけじゃないのだけど、
口永良部の噴火に絡めていろいろと書いてあったのが、
休日返上でがんばっている周りの人たちに対する愚弄であり
侮辱に思えたので。。。


>また、(口永良部)島の一部が僅かに膨張していることを示すと考えられる地殻変動も続いていた。
>わずかな山体膨張でも、こうしてマグマ噴火と思われる爆発的噴火が起きていることを考えれば、「箱根山の実体」で記したように、既に膨張数値が20センチ近くに達している箱根山の噴火の確率が4%などと言うことがあり得ないことがお分かりだろう。

要するに、何もわかっていらっしゃらないのが丸分かりで、
膨張源が深ければそれが大きくても地表面ではわずかしか変動しないし、
浅ければ、小さい膨張源でも大きく変動します。
箱根は膨張源が浅いのです。
おそらく膨張源の基は熱水(水蒸気)なので、うまく抜けきれば
噴火しないし、噴火してもその周辺だけにとどまる小規模な
噴火になります。
一方、口永良部島はもっと深いとことから上がってきている可能性が高い。
噴火確立4%ってのは小山先生個人の説で、統一見解でも何でもありません。

見た目だけのシロウト判断でもって、

>学者や気象庁の言うことをまともに信じないことだ!

などと、週刊ポストのパクリ発言をするのですから、底が浅いというか、
タチが悪いです。
ちゃんと調べればそれくらいの事は出てきます。

>口永良部島の新岳は桜島とわずかな距離しか離れていない。
>それを考えると、桜島の大規模噴火がまた一歩近づいた感じがする。

マグマだまりがまったく別のモノを引き合いに出して関連付けるなんて
いい笑いもんだわ。
なんでその途中にあるバリバリの活火山・薩摩硫黄島を引き合いに出さないの?
知らないからでしょっ。
まあ、これも個別の活動に関連はありませんが。

>2000年前、ボンベイ火山が噴火したときも、(以下略)

付け焼刃なのが丸分かり。
「ポンペイ(Pompei)」です。
ディスプレイ上じゃ濁点と半濁点は見わけが付きづらいですからね。

もっといっぱい突っ込めるのですが、お腹一杯です。

なんと言いましょうか、自分にとって都合のいい情報だけをかき集めて、
自分にとって都合のいい論調に仕立て上げただけなのですが、世の中には
この手合いの人が非常に多いです。

-------------
ちょっと付け加えです。

上のリンクから入っていただければわかるのですが、彼女(?)が引用した
記事の基は、浅川嘉富氏という「オカルト研究家」です(苦笑)。
そんなもん、誰も相手にせんわっ。もう、アホかと。。。
 

改憲論者の私でもアホかと思う産経抄の「仇討ち推進論」による現行憲法の否定

 投稿者:さみ~@辛口  投稿日:2015年 2月18日(水)13時21分29秒 203-114-203-200.ppp.bbiq.jp
返信・引用
  私は憲法9条は変えるべきだと思う。

しかし、それは仇討ちをしたいからではない。
テロ集団だからと言ってそれを滅殺するためでもない。
日本国と日本国民の平和と安全のためだ。
相手から撃たれないかぎり、撃てないからだ。
現行憲法を遵守すると、もしも他国からの侵攻があった場合、いきなり本土決戦になる危険があるからだ。

私は平和憲法の理念が薄っぺらだとはちっとも思っていない。

無記名のネット掲示板に垂れ流されている程度の意見をコラムに掲載する程度だから、産経新聞はネット右翼呼ばわりされるのだ。
朝日や毎日もひど過ぎるが、ひどさのベクトルが違うだけで、産経も大差ない。

http://www.sankei.com/column/news/150207/clm1502070003-n1.html

----------上記リンクは切れるかもしれないので、以下、全文引用----------

わがことながら日本人は、敗戦から70年という歳月をかけて本当に優しくなった。「イスラム国」という名のならず者集団に空軍パイロットが焼き殺されたヨルダンは、さっそく報復爆撃を始め、指揮官を含む55人以上を殺戮(さつりく)した。

 ▼ヨルダンでは、「なぜ2人も殺された日本がともに戦わないのか」という声が高まっているという。日本には憲法の制約があって云々(うんぬん)、と説明してもまず理解されぬだろう。

 ▼憎しみの連鎖を断たねばならぬ、というご高説は一見もっともらしい。後藤健二さん自身も数年前、「憎むは人の業にあらず、裁きは神の領域。-そう教えてくれたのはアラブの兄弟たちだった」とつぶやいている。

 ▼だからといって処刑直前も彼はそんな心境だった、とどうしていえようか。助けにいった湯川遥菜さんが斬首されたときの写真を持たされ、家族に脅迫メールを送られ、心ならずも犯人側のメッセージを何度も読まされた後藤さんの心境は想像を絶する。

 ▼仇(かたき)をとってやらねばならぬ、というのは人間として当たり前の話である。第一、「日本にとっての悪夢の始まりだ」と脅すならず者集団を放っておけば、第二、第三の後藤さんが明日にも出てこよう。

 ▼日本国憲法には、「平和を愛する諸国民の公正と信義」を信頼して、わが国の「安全と生存を保持しようと決意した」とある。「イスラム国」のみならず、平和を愛していない諸国民がいかに多いことか。この一点だけでも現行憲法の世界観が、薄っぺらく、自主独立の精神から遠く離れていることがよくわかる。護憲信者のみなさんは、テロリストに「憲法を読んでね」とでも言うのだろうか。命の危険にさらされた日本人を救えないような憲法なんて、もういらない。

----------引用終わり----------

「(現行憲法は)自主独立の精神から遠く離れている」など一部、同意できる部分もあるが、仇討ち推進論で全部台無し。

そもそも、ヨルダンが報復で殺戮するのを産経は肯定するんだ。
私はあのニュースをもの凄く胸糞悪い気持ちで見ていたのだが。
 

レンタル掲示板
/18