teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


フリーマーケット

 投稿者:めりー  投稿日:2008年 5月19日(月)17時40分35秒
  2008年7月18日(金)の9:30~12:30まで
めりーごーらんどのお部屋でお母さん方が中心となり、フリーマーケットを開催します。

ママの手作り限定のフリマです。
愛情を込めて作った洋服や布絵本、小物など・・出店します。

手作りに興味のある方は出店してみませんか?募集中です!

そして当日は素敵な物をみつけにどなたでも遊びに来て下さいね(^^)/
 
 

お~っと...

 投稿者:ゴールデンパイナさんメール  投稿日:2007年10月23日(火)14時58分27秒
  夏の投稿以来全く書き込みがないようで...あははは
みなさん、お元気ですか~?
明日はセンターの運動会ですね、みんなで『運動の秋』そしてお弁当で『食欲の秋』を楽しんできて下さい!
そうそう...『なんとかPi-』が来るとか何とか...!?
『山Pi~?!』『亀Pi~?!』楽しみだね~ウシシ♪

http://www.eonet.ne.jp/~pineapple-cb2006/

 

暑中お見舞い申し上げます

 投稿者:ゴールデンパイナさんメール  投稿日:2007年 7月26日(木)22時39分2秒
  梅雨もあけ、暑い日が続いてますが、みなさんお元気ですか~?
お外は暑いから...って涼しいお部屋で過ごすだけっというのは寂しいな(笑)
帽子かぶって、水筒もって、元気色になって会いましょう~~~♪
でも、はりきりすぎて夏バテしないように!!食べて、寝て、食べて、寝て...を忘れずに(笑)

http://www.eonet.ne.jp/~pineapple-cb2006/

 

ご無沙汰です

 投稿者:ゴールデンパイナさん  投稿日:2007年 5月13日(日)13時31分55秒
  友人からメールあったので、投稿します!
中央区の子育てサークル『ちゅーりっぷ』さんがフリマをするそうです。
5/15(火)と16日(水)の10:00~16:00、場所は旧金甌会館(中央小学校裏)です。
中央区では子育て中のママ達が力を合わせて何か色々やってるよ!めっちゃパワーあるママ達に会ってきてね!お宝もいっぱいあるかも~!
では~♪
 

ベビーマッサージします!

 投稿者:めりー  投稿日:2007年 5月 2日(水)16時33分28秒
  お母さんの特技講座、第1回目はベビーマッサージです。
  ~大好きな赤ちゃんにたくさん触れて心と
        身体に栄養を与えてあげましょう~   ママより

日 時: 5月18日(金曜日)    13:00~15:00

場 所: メリーガーデン保育園 めりーごーらんど

定 員: 10組の親子 (要予約)

講 師: こたき まさみママ

対 象: 1ヶ月検診終了後の赤ちゃん~
      ハイハイ前までの赤ちゃんと保護者

参加費: 620円(容器代込み)

持ち物: ・オムツなどのお出かけセット
      ・綿のバスタオル(赤ちゃんを包める大きさ)
      ・ハンドタオル2枚
      ・赤ちゃんの水分補給用の飲み物(母乳、
       ミルクでOK)

☆使用するオイルは100%天然植物オイルです。
☆動きやすく肘から下がでて、オイルがついても
 大丈夫な 服装でお願いします。
☆爪は短く切っておいて下さい。

~当日の内容~
  (お部屋は13:00から開放してます)
13:30~
         ・簡単な親子遊び
         ・足のストロークのベビーマッサージ
      (月齢によってはできない場合もあります)
         ・ママ同士で簡単ハンドトリートメント
         ・おしゃべりタイム
15:00


参加者希望の方はめりーごーらんどまで・・・
TEL 06-6532-1360
 

今日は鯉のぼり作り♪

 投稿者:めりー  投稿日:2007年 4月25日(水)18時19分49秒
  雨の中のご苦労様でした。
15分かけておんぶしてやってきたお母さん
本当にお疲れさま。。

今日は0歳児さんクラスの鯉のぼり作りをしました!
マイ手作りグッズ持参のお母さんもいて、とても可愛い
かわいい2匹の鯉のぼりが泳いでいましたよ。

次回のめりーごーらんどは5月23,24,25日。
23日の0歳児さんクラスにはまだ空きがあるので予約の
電話お待ちしております。。
次回はお部屋で思いっきり身体を動かしアスレチックあそびを
みんなで楽しみたいと思います!!

明日は2歳児さんクラス♪  はりきって素敵な鯉のぼりを作りましょう(^_^)v
 

ご無沙汰です

 投稿者:ゴールデンパイナさんメール  投稿日:2007年 4月14日(土)11時16分11秒
  ゴールデンとなって初登場!!ギャハハ♪
先週は島津公園でお花見をして、その時は簡単なお茶会も楽しみました。
今週は甲子園に行き、阪神を一生懸命応援してきました。悔しいことに引き分けだったけど...。
気付いた事その①…屋外で正座する事はくせになる!その②…ごみ置き場には掘り出し物がある!?(新品の炭等をゲット!興奮した。笑)その③…大きな声を出す事は気持ちいい!!やっぱり「こりゃ~(怒)!」より「がんばれ~!!」だねぇ~☆
外で正座して、ごみあさって、大声をだす!一度お勧めいたします!うっひゃ~♪

http://www.eonet.ne.jp/~pineapple-cb2006/

 

☆ありがとうございました☆

 投稿者:パイナさんメール  投稿日:2007年 3月30日(金)23時58分54秒
  昨日はちょっと遠出のピクニックだったけど、ごーらんどっ子&ママ達は疲れてないですか~?
みんな豪華なお弁当をつくってきてたよね~♪びっくりしました。朝大変だったでしょ...。
最初少し雨が降ってきたので実はどうしようかと焦っておりましたぁ...笑。晴れてきて良かったね♪いっぱい遊べたかな?
さて...。昨日のピクニックで今期のめりーごーらんどは終わりでした。
私もめりーごーらんどでは2年間みなさんと楽しく過ごしてきましたが、3月いっぱいでお別れということになりました。長い間ありがとうございました。センターではあんまり考えずにおしゃべりをしてたので、ママ達に嫌な思いをさせてたかもしれないなと思って...ごめんなさい。
こどもはニコニコ顔のママの顔が大好きです。ニコニコ顔で子育てできるよう①健康に気をつけて!
ありがとうございました。
では、まためりーごーらんど掲示版で会いましょう♪

http://www.eonet.ne.jp/~pineapple-cb2006/

 

次回

 投稿者:パイナさん  投稿日:2007年 3月18日(日)01時59分6秒
  水木金とケガもなく『公園遊び』が終わったね。
笑顔で、よかった~っと話をしてくれるママ達。困った顔で、どうしたもんかなあ~っと話をしてくれるママ達。いろんな子たちがいる...いろんなママ達がいる。
みんなほんとに真剣にこどもの事をよく考えて、毎日休みなくがんばってる、生きてるんだな...と、今日は思たりしてね、ちょっとだけたそがれてしまった。(ばあちゃんかっ!...欧米かっ!風でね。笑)
次回は今年度最後のごーらんど、『ピクニック』。みんなは自転車で行くの?電車なんかなあ?晴れるといいなあ~。
 

楽しみです♪

 投稿者:パイナさん  投稿日:2007年 3月13日(火)23時10分47秒
  明日から三日間『めりーごーらんど』あるよ~♪
予約のみんなに会えるのを楽しみにしてます。お天気はどうかなあ~??
先月末のごーらんどでは歩いてなかった子ももう歩いたりしてるのかな?体調悪くてお休みになってたみんなに会えるかな~?っと楽しみです☆
次回の予約も明日から受付だよ~~~
 

レンタル掲示板
/4