新着順:61/16490 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

【おい!中国人いいかげんにしろ】

 投稿者:遊撃素浪人メール  投稿日:2017年11月12日(日)00時12分33秒
  通報 返信・引用
          http://katintokei.at.webry.info/201711/article_16.html                    2017/11/11 「日々佳良好」BLOGより転載

本日旧中山道を歩いていたら消防車のけたたましいサイレンが私の目の前で止まった。 はて?火の気がないのにどうしたことか。

訳が分からないうちに消防隊員が梯子をかけて家の屋根に登っていく。 いったい何が起こったのか。

話を聞くとどうやら中華料理屋の中国人が屋根の一部が風で吹き飛ばされそうになって119番したようだ。

消防隊員が屋根の一部を回収して一件落着したが、消防車2台が出動し、道には規制線が張られ通行止めにまでなった。

      https://youtu.be/xy627mGG1Gw (動画)

おい中国人!    自分の家の普請が安っぽくて風で吹き飛ばされそうになったからといって119番要請はないだろう。

通報があれば日本の消防や警察は全力で事の処理に当たるが、こんなことで119番要請する神経はやっぱり中国人なんだなーと思わせる一幕でした。
 
》記事一覧表示

新着順:61/16490 《前のページ | 次のページ》
/16490