teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:7/54 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

子供部屋を間仕切り

 投稿者:vasolza  投稿日:2011年11月 6日(日)22時38分49秒
  通報 返信・引用
  2008年1月に本箱を連結した衝立を作って3年10か月経ちました。

そもそもこの衝立を作ったのには3つの理由があって、
 ①完全に仕切る必要があるのか?
 ②風通しが悪くなる?
 ③撤去する時は、また大変・・・・
を考慮したからでした。

その後、通路になっていた部分に本箱を置いたりして、不完全ながらお互いが視覚的には仕切られる形まで発展していましたが、一念発起、壁で本格的に2部屋に分離することにしました。

当初、木製の枠に石膏ボードを貼ろうと思っていましたが、木星より少々高くなりそうですが組み立て易そうでしたので軽鉄を使ってみました。
とりあえず枠組みが完成、これまでの間仕切り衝立を残した状態で作業中です。次の土日で完成したいのですが・・・
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/54 《前のページ | 次のページ》
/54