teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:20/253 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

互換インク

 投稿者:vasolza  投稿日:2012年 2月28日(火)17時34分15秒
  通報 返信・引用
  キヤノンMP830を使っていた時は互換インクを買うことなく純正で通して来ました。
それも、その前に使っていたブラザーの複合機にHPに詰め替えインクを入れたという狂気が原因でインク詰まりを起こしてアジャパーになったためでした。

今回再びブラザーを選んでみたのですが、とにかく薄い、発色がいま一と言った方がいいのか・・・それとブラックの締まりが悪いのできりっと感が出ない。
ファームをアップデートし、ドライバーを入れ替えて少しは良くなったかな~とは思うものの何となく失敗だったかな・・・と。

もともと安かったのでダメな時はもう一台キヤノンのを買い足そうと考えてのことだったのですがね。

純正インクなのにな~と思いながら逆にサードパーティの互換インクだったらどうなんだろうと思い調べていると何と何と1本100円程度からあります。
顔料ブラックが染料ブラックになるのですが、そもそも締まりがないのでひょっとしたらって淡い期待を持たせられてしまいました。

1本買うというのも馬鹿馬鹿しいので10本、それでも純正の1本分。何なのこの値段、また壊しちゃうかもという不安も少しはあるものの、さあどうなるのかと・・・
 
 
》記事一覧表示

新着順:20/253 《前のページ | 次のページ》
/253