teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:8/253 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

またもや電源が・・・

 投稿者:vasolza  投稿日:2014年12月21日(日)11時51分27秒
  通報 返信・引用
  パソコンが頻繁に落ちるようになりました。しばらく置いて電源を入れると起動します。
恐らくどこかの部分が熱を持つんだろうな~とは容易に予測が付きます。

目視では特に問題はなさそう。触診すると電源が熱い。ファンは回っている。何で~???

ところがどっこい。ファンは回って入るものの回っているだけ・・・
ファンとしての機能を果たす回転数が出ていないことが判明しました。

うはあ・・・また電源を買わなきゃならないのか~(買いたくない)。
外して中を見るとやけに薄いファンが付いています。通常の25mmじゃなくて16mm。
5月に交換した電源は電圧が出なくなったけどファンは回っていたのでこれを移植してやろうと。いいや!これで!(笑)

ところが16mmの所に25mmを付けなければならないのでケースの一部をカットし取り付けることにしました。
ケースをハンドニブラでカット。ファンが顔を出すように四角い穴をあけて取り付けて完成!

ファンがむき出しだけれど内部なのでOKとしましょう。はい一丁上がり!

 
 
》記事一覧表示

新着順:8/253 《前のページ | 次のページ》
/253