teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:5/253 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

やっぱり道具だな~

 投稿者:vasolza  投稿日:2016年 4月10日(日)21時48分40秒
  通報 返信・引用
  最近、自炊が流行りのようだけれど私が自炊を最初にしたのは1999年だからもう17年になります。
当時はUMAXというメーカーのシートフィードスキャナーを使っていました。
その後、ブラザー、キャノン、ブラザーと複合機を渡り歩きましたが、キヤノン以外は片面の読み込みなので奇数ページと偶数ページを別々に読み込み差し替えるという手間が必要でした。
実はこれが麺そうな作業で嫌になる原因でした。
キヤノンは片面づつ2回紙送りが必要でしたが両面を読み込んでくれましたので(あまり良く覚えていませんが・・・)重宝したように記憶しています。
最近また本が溜まって来たので整理しようと始めたものの、並べ替えは必要で、とあるシェアソフトを知りお試し版を使ってみて便利と思ったのですが、やっぱり手間がかかる。
出来たらもう少し手抜きをしたいと思っていたところ、両面同時読み込み可能なスキャナが4万を切る位であると知り早速買って来ました。
ブラザーのMFC-J6973CDWという複合機です。これを使って両面同時読み込みの快適さに感激しました。
今までの苦労は何だったんだろうと…やっぱり道具だな~と改めて思った日でした。
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/253 《前のページ | 次のページ》
/253