teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
  2. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


広告消し

 投稿者:をのまさ  投稿日:2010年 1月26日(火)14時16分39秒
  広告を消そう  
 

また、広告消し

 投稿者:をのまさ  投稿日:2009年 5月 9日(土)03時05分51秒
  広告消します  

広告消し

 投稿者:をのまさ  投稿日:2007年12月23日(日)15時21分18秒
編集済
  広告を 消さんがための カキコかな  

掲示のイメージ

 投稿者:をのまさ  投稿日:2007年 3月 1日(木)09時31分46秒
  『復讐安達太郎山』をもとに、掲示のイメージをつくって
みました。ホームページから、『復讐安達太郎山』画像全
体に入ってみてください。

地の色は、黄表紙の表紙色をイメージしてみました。少し
緑がかって見えるかもしれませんが、もともと黄表紙は、
うす緑色だったものが褪色して、黄色っぽくなったという
ことでもありますので、まあ、いいのではないかと思いま
す。

また、Wordのファイルをおいてみました。クリックすると、
ダウンロードできます。

感想を頂ければありがたいです。
 

画像の掲示

 投稿者:をのまさ  投稿日:2006年12月26日(火)07時03分34秒
  「草双紙の画像」のほうで、画像と翻刻の掲載方を模索
しています。最初は、丁数だけを記していたのですが、
少し小さめの画像を入れてみました。

ただ、これは、ちょっと中途半端な大きさのような気も
します。どうせ読めないのなら、もう少し小さくしても
よいかとも思います。また、拡大画像が大きすぎる(重
すぎる)ような気もします。

このあたりの感触、いかがでしょう。文字をクリアに見
せたいという気もしますし… ちなみに、このような規
模で作成すると、10作品で、だいたい3ギガバイトぐら
いになりそうです。まあ、あとは、図書館ホームページ
がどれぐらいの大きさを提供してくれるのか、なのです
が。
 

なるほどー

 投稿者:をのまさ  投稿日:2006年12月26日(火)06時53分20秒
  いいださん、病み上がりをおしての貴重なご指摘、本当に
ありがとうございます。

「商」の漢字がみづらかったです。「かきもち」もそうで
すね。
 

口上 つゞき

 投稿者:いいだ  投稿日:2006年12月25日(月)17時41分12秒
  翻刻(案)で「御つきもち」となっているところは「御かきもち」でどうでしょうか。  

『女諸礼鑑』口上

 投稿者:いいだ  投稿日:2006年12月25日(月)12時58分53秒
  最後の行は「見世にて商ひ申候御もとめ可被下候以上」ではないでしょうか。  

なるほど

 投稿者:をのまさ  投稿日:2006年12月23日(土)09時07分29秒
  そうですね。上は、山ですね。ありがとうございました。  

Re:俳諧

 投稿者:わたなべ  投稿日:2006年12月20日(水)02時49分47秒
   「山茶花」(さざんか)ではありませんか。  

レンタル掲示板
/2