teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


国際サッカー連盟会長と小渕内閣発足。

 投稿者:ねこ  投稿日:2013年 3月20日(水)08時37分26秒
  国際サッカー連盟会長と小渕内閣発足。

http://park.geocities.jp/j_con4/0204/p042.html#page284

国際サッカー連盟のゼップ・ブラッターが会長に就任した日は、
1998年6月8日。
小渕内閣が発足した日は、
1998年旧暦6月8日だった。

( http://book.geocities.jp/japans_conspiracy/01/p006.html )
 
 

こんなの見つけた!

 投稿者:カズ  投稿日:2012年 5月16日(水)12時38分17秒
  こんなサイト見つけました。メッセージボードに
書き込むと毎月1人に選手の直筆サイン入りボールが貰えるらしいです!
まだ書き込みがすくないから、チャンスだと思います(*^_^*)

http://www.exeo-yokohamafc.com/fan_board/

 

FC頑張れ

 投稿者:吉里吉里中メール  投稿日:2011年 7月 5日(火)20時38分2秒
  過日はありがとうございました。
一生の思い出となります。
岩手の被災地吉里吉里中学校から
皆さんが大活躍し日本1位になることを願って
応援しています。
また、サポートの皆さんの応援ありがとうございました。
見ず知らずの私たちに声援を送っていただき涙が出てきました。
これから、復興に向けてますます元気づけられました。
サポータの皆さんもありがとう。
思いやりのある選手ばかりでますます大好きになりました。
みんなで横浜FCを応援していきましょう。

 

滝二初制覇

 投稿者:津名シュート  投稿日:2011年 1月11日(火)21時32分41秒
  ◆全国高校サッカー ▽決勝 久御山3─5滝川二(10日・国立競技場) 滝川二(兵庫)はエースFW樋口寛規(3年)が2得点する大活躍で久御山(京都)を5―3で下し、16度目の出場で初優勝を飾るとともに69大会ぶりの関西勢対決を制した。J1清水入りする“岡崎2世”は、後半終了間際にダメ押しのこの日2点目、今大会通算8得点とし単独得点王の栄冠も手に入れた。久御山は「FCバルセロナ流」の攻撃サッカーを貫いたが、あと一歩及ばなかった。兵庫県勢の優勝は戦後初で、1938年度の第20回大会の旧制神戸一中(現神戸)以来。

 選手権でプロ入りの夢をつかんだ樋口は、最後の最後で“持ってる男”であることを証明した。4―3の後半ロスタイム5分、ゴール前でフリーになると、久御山GK絹傘を落ち着いてかわし、右足で初優勝を決定づける5点目を決めた。

 前半40分には右からの折り返しを冷静に押し込み、チーム2点目。しかし、その後自ら3度のイージーな決定機を外し、一時は3点差をつける楽勝ムードが一転。あわや同点に追いつかれる危機を救ったのもエースだった。今大会通算8得点とし、チームメートのFW浜口らを引き離して、優勝とともに単独得点王の2冠を手に入れた。

 「単独で取りたかったので、最後に取れてよかった。1対1を外して流れが変わったので今度こそ決めないと、と思っていた」。試合中は右足内転筋の痛みに顔をゆがめながらも、大会6戦20得点の攻撃サッカーを引っ張り、試合後は満面の笑みで味方と喜んだ。



後半ロスタイム、今大会8得点目となる5点目のゴールを決める樋口 同校OBの日本代表FW岡崎慎司(清水)からは4強が決まった後、「(準決勝で3度敗れた)滝二の歴史を塗り替えろ」と激励メールが届き、期待に応えた。この大会の活躍で、清水入りが内定した樋口は「一番下手くそやと思うので初心に帰ってガムシャラにやりたい。Jリーグでやって、代表に入って世界で活躍したい」と、来るプロ生活に胸を躍らせた。

 スタンドで見守った清水・内藤直樹スカウト(42)は「最後に(単独得点王を)持っていくあたりは、何か(運を)持っている。感心します」と賛辞を贈った。同じ4月16日生まれで、宝塚ジュニア―宝塚FC―滝川二―清水の経歴まで“本家”と同じ。「少しでも慎司さんに近づき、いつか追い越したい」と樋口。高校最後の一戦での歓喜が、新たな成功へのスタートラインとなる。

 ◆滝川二 1984年、滝川高の兄弟校として神戸市西区に開校。同年、サッカー部も創部。04年から中高一貫となり、現在S特進Lなど5つのコースがある。生徒数は820人(女子321人)。主なOBはFW岡崎慎司(清水)、DF加地亮(G大阪)、MF金崎夢生(名古屋)など日本代表クラスを多数輩出。部員数は80人(3年27人、2年27人、1年26人)。硬式野球部も全国レベル。

 

鹿島 天皇杯 ベスト4へ

 投稿者:津名シュート  投稿日:2010年12月26日(日)17時59分3秒
  【鹿島2―1名古屋】鹿島の将来を担うエース候補が決勝ゴールを決めた。1―1の後半33分、ペナルティーエリア内でフェリペ・ガブリエルのパスを受けた大迫が巧みにDFをかわし、左足で右隅へ突き刺さした。

 「失点してからすぐに決められたのがよかった。ただ2点目をもっと早い時間帯に決められれば…。次(準決勝)につながったので、次はもっといいプレーをしたい」。マルキーニョスの退団で回ってきた先発。「マルキ頼みって言われていた。日本人でも(興梠)慎三さんとコンビで点を取れたのはよかった」と大迫は日本人FWがともに得点したことを喜んだ。

 引退する大岩のカシマスタジアムで最後の試合だった。大迫は「(大岩)剛さんのために取りたい」と気合を入れていた。控え組で練習しているときに元気付けてくれた先輩に贈る一発だった。

 来季は新外国人が加入し、田代(山形)が復帰することが確実で、大迫は再び激しいポジション争いを強いられる。「ここで結果を出せば、また(試合に)出られる。来年につながる」。タイトルに貢献することで、大迫はスタメンの座をつかみ取る。
 

ポルトガル7発

 投稿者:ドーハキャスター93  投稿日:2010年 6月22日(火)21時29分16秒
  http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100622-00000021-ykf-spo  

オランダ1-0日本

 投稿者:アトレティコ虎丸  投稿日:2010年 6月20日(日)02時24分42秒
  なんとか我慢して引き分けたかったね。
次のデンマーク戦を楽しみにしよう。
第三戦を消化試合とか微かな望みの試合じゃなくて完全な決勝トーナメントを賭けた試合で挑めるって最高やわ
 

メキシコの新星

 投稿者:津名シュート  投稿日:2010年 6月19日(土)18時04分26秒
  「W杯・A組、フランス0-2メキシコ」(17日、ポロクワネ)

 7度目の対戦で、メキシコが初めてフランスから勝利をもぎ取った。立役者はエルナンデス。途中出場で貴重な先制点を挙げ「メキシコ全体のゴールだ」と、ほおを紅潮させた。

 ピッチに立ってから9分後だった。マルケスにパスを出して前線へ。オフサイドぎりぎりで裏へ抜け出し、マルケスからのリターンを受けるとGKをかわして無人のゴールにけり込んだ。

 祖父も父もメキシコ代表というサッカー一家だ。祖父のバルカサルも54年スイス大会でフランスと対戦。2‐3で敗れたが、ゴールを奪っている。エルナンデスは「早くおじいちゃんや家族と話したい」と屈託なく笑った。

 ダメ押しのPKをたたき込んだブランコは、37歳151日。国際サッカー連盟によると、史上3位の年長記録となった。1位のミラ(カメルーン)は42歳39日だが、ブランコは「得点できてうれしいが、自分にとって重要なことではない」と勝利を喜んだ。
 

(無題)

 投稿者:大黒  投稿日:2010年 5月27日(木)19時20分5秒
  ヤフオクでとんでもない偽物サインを出品している方がいます。皆で違反申請をしましょう。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k129630969
 

ルーテル学院が帝京を破る

 投稿者:津名シュート  投稿日:2009年12月31日(木)16時27分1秒
   【全国高校サッカー ルーテル学院3―1帝京】ルーテル学院(熊本)が名門・帝京を3―1で破り、2度目の挑戦で選手権初白星を挙げた。

 1―1の後半28分に主将のFW山本が勝ち越し点を決めると、39分にもダメ押しゴール。今年4月に就任した小野監督に「一番いやらしいプレーをする」との理由でサイドハーフからFW転向を命じられた山本は「試合前にロベルト・バッジオのゴール集を見たのが良かったのかも」と笑顔で話した。今後に向けても「開幕戦は抽選で引いただけなので、実力で国立に戻ってきたい」と快進撃を誓っていた
 

レンタル掲示板
/9