teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:22/433 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

大津市事件!

 投稿者:南京家 応仁  投稿日:2012年 7月20日(金)15時14分47秒
  通報
  三つに分けて考えるべきでしょうな?

①いじめ

③自殺

③教職員や親たちの現状

①もしも虐めを受けて被害者の子供が不登校になっていたならば&自殺をしていたならば・・・
 今回は被害者が自殺をしていたから騒がれるのであって、不登校で苦しんでいただけならば誰もが騒がないのではなかろうか?
  そして虐めの加害者は何のお咎めも受けづに知らんふり、可愛そうなのは不登校で苦しむ子供と家族だけでしょう?
 この様な事例は日本列島に沢山ありますぞ。
 応仁の子供もその一人でしたがね。
 しかし応仁は未だ「いじめの子供たち」には一切の攻撃はしておりませんですぞ。
 なぜならばこの様な問題は見て見ぬふりをする大人(教育関係者たち)の責任だからです。
 故に加害者の子供には虐めだけの罪でシャキッと目をさまさせればいいのです。
 それ以上の罪を背負わすならば、其れは関係する大人に背負わせてこそ本来の裁きではなかろうかな?

②この問題の最大のポイントは先にも応仁が投稿しましたように、子供にとって絶対的な安心場所(家庭)が無かったのでは有りませんかな?安心場所からも何かの攻撃はなかったかな?しかし被害者の親御さんを責めることはできないでしょうね。親御さんにとっても初めての遭遇でしょうからね。応仁は良く言ったものです。誰もが初めての経験、この様な悲惨さは日本国のコミュニティーの崩壊からきたのでしょうな?何を言いたいのか理解ができないお方が多々いるでしょうが、これは経験者しか理解できない大きな問題なのです。やれ学者だ専門家だなんていうお方の意見は所詮子供と同じ、あくまでもこの問題に対してはね。

③この問題は一つ二つの問題ではなし、言うならば180度ひっくり返って対処しなければどうしようもない問題でしょうな。この問題において応仁が指摘すとするならば一日かかりますな。
一つ言える事は「子供とは誰の子供でもなし大人全員の子供だ」この様な考えをすべての大人が持つような社会ならば、いじめは多少ともあろうが「不登校も自殺」も起きるわけが無かろうよ。
誰が創りましたかな?
この様なチンケな考えしか持つ事ができない大人しかいない教育界にしたのは?

 
 
》記事一覧表示

新着順:22/433 《前のページ | 次のページ》
/433